豆腐ダイエットを始めました

最近外食続きで不摂生が続いているので、

夜ご飯は豆腐だけダイエットを始めてみました。

 

 

夜ご飯は豆腐半丁+山盛りの薬味+ハイボール

私は元々それほど豆腐が大好きというわけではないので、

豆腐の味だけでは飽きるだろうと思い、

薬味を山ほど乗せてみることにしました。(身体にも良さそうだし)

日替わりで「ねぎ・白髪ねぎ・みょうが・しょうが・なめ茸・海苔・かつおぶし・刻んだシソ・オクラ」等から好きな具材を山盛り乗せて、少しだけ醤油を垂らしていただきます。

かなり満腹感も感じることができますよ!

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(画像は頂きものです)

豆腐とお茶だとさすがに味気なくてひもじい気がするので、ハイボールで晩酌気分を味わうことにしています。

ハイボールは糖質が少ないので、ダイエットには最適ですよ)

 他にも、豆腐に合う薬味はこんなにいっぱい!

豆腐と薬味で検索してみたら、とても美味しそうかつ簡単に作れる一品がたくさん載っていました!

まずは定番のキムチとごま油の組み合わせ!

冷奴に飽きてきたころにとても良さそうです!

cookpad.com

こちらは、梅✕玉ねぎ!

ハイボールにとっても合いそう!

さっぱりしたい日に食べたいですね☆

cookpad.com

 

ゴマダレ豆腐は、お腹にも溜まりそうでとっても美味しそう!

絶対チャレンジしてみたいと思います!

cookpad.com

豆腐は低糖質で白米よりも肝臓に良い!

肝臓はたんぱく質で出来ているため、壊れた細胞の修復には良質なたんぱく質を摂ることがとっても大事だそうです。

ただ、食べ方を間違えると逆に太ってしまうこともあるので要注意!

karadamag.com

豆腐は脂肪分もかなり少ないため、消化で肝臓を疲れさせることなく機能を高めるためにも役に立ってくれるとのこと。

この2つの観点から、豆腐は内臓にもダイエットにもとても良いことがわかりますね!

しかも!豆腐のたんぱく質には脂質と結びついて体の外に排出する働きがあるそうで、

内臓脂肪を減らすのに一役買ってくれるそうです!

 

始めて2週間で3kgも減量

まだ夜ご飯は豆腐だけダイエットを始めて2週間しか経っていませんが、

早くも3kg以上の減量に成功しました。

一番驚いたのは、便秘解消・むくみ解消の効果です!

心なしか身体がすっきり軽くなったように感じ、ぴったりだったズボンが少しゆるくなった気がします。

満足感も高く、ハイボールとも良く合うので、まだまだ続けていきたいと思います!

経過については、またブログでお伝えしますね!

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