BOURJOISチーク「ブラッシュ パステル ジュ」を使い切りました

老舗コスメブランド「ブルジョワ」が日本撤退していた件

昨日、BOURJOIS(ブルジョワ)のチークをようやく使い切りました。

色はコーラルピンクです。

この記事を書くまで知りませんでしたが、

ブルジョワが日本から撤退していたんですね…。

驚きました。

matome.naver.jp

 芸能人・モデルも愛用のチーク

高校生のときにSEVENTEENでモデルさんがこぞって使っているのを見て、ずっと憧れていたのを、
何年も経ってようやく買った商品です。
(それほど高いわけでもないのに、買い渋っていただけですが…)

このチークを使えば絶対かわいくなれると思い込んで買ったのですが、
結果はイマイチでした。

イエローベース✕コーラルピンク

イエローベースの私の肌に、ちょっとくすんだコーラルピンクをのせると、
ただの日焼け肌になってしまったのです。

それでも、なんとなく処分しづらく、ずっと使い続けていました。
が、昨日ようやく使い切ったんです。

口コミで人気の商品やモデルの必需品コスメが、必ずしも自分に合うわけではないんだな…、
と改めて考えさせられた商品でした。

マジョリカマジョルカ チークカスタマイズも廃盤

ちなみに私が今まで使った中で一番好きなチークは、
マジョリカマジョルカ チークカスタマイズ のピンク色です。

www.facebook.com

一般にイエローベースの肌の人は、オレンジ色やコーラルピンクのチークが良いという情報がありますが、
私はなぜかこの薄ピンクがとても肌に合ったんです。

安いし、発色もモチも良くて、本当にお気に入りでした。

なので、ネットの情報や他の人の意見を鵜呑みにせず、
合わなさそうな色味のものもテスターで試してみると、
意外と素敵な出会いがあるかもしれないと思いました。

***ブログでご紹介したお勧め商品はコチラ(公式HPなどに飛びます)***

  1. エスタフェ
  2. ドクターデヴィアス
  3. ajanta