ジェットストリームのレフィル(黒)を使い切りました

滑らかな書き心地が最高!ジェットストリーム 多機能ペン 4&1

筆記用具の大規模な断捨離を行ってからというもの愛用しているのが『ジェットストリーム 多機能ペン 4&1』です。

ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 MSXE5-1000 0.5mm | ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 MSXE5-1000 | JETSTREAM 多色・多機能ペン | 油性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

黒・赤・青の3色と、シャープペンシルのレフィルを使用しています。

1色分余ってますが、今のところ必要がないので何も付けていません。

黒をよく使うので、予備でもう1本挿しておいても良いかもしれないですね。

ゲルインクのような滑らかさ!筆圧もいらない!

ジェットストリームボールペンの良いところとしてよくあげられるのが、
・掠れない
・インクの発色がとても濃い
・ゲルインキのように滑らかな書き心地
です。

私はその中でも、滑らかな書き心地(低い筆圧で書ける)ところが大のお気に入り!
より滑らかな書き心地を追求し、今は0.7mm芯を愛用しています。

濃いのに裏写りなく、滑らか!

m3k.biz

興味深い記事があったので、転載します!

カリカリした書き心地が好きな方は、0.3mmもありますよ(^o^)

節約にもgood!替芯は何と80円

レフィルだけなら、何と破格の80円で購入できます!

スタイルフィット ジェットストリーム リフィル | スタイルフィット リフィル | STYLE-FIT | ゲルインクボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

ゴミも少なくて済むし、一本のボールペンを大切に扱うようになり、意外と「ボールペンが無い!!」ということもなくなるので、とてもお勧めです。

騙されたと思って、一度使ってみて下さい。

***ブログでご紹介したお勧め商品はコチラ(公式HPなどに飛びます)***

  1. エスタフェ
  2. ドクターデヴィアス
  3. ajanta