金のアネッサを使い切りました

2泊3日で離島に行ってきました

先日お休みがあったので、離島に行ってきました。

シュノーケリングを楽しんだり、浜辺でゴロゴロしたり、夜はダンス鑑賞をしたり、のんびり過ごしました。

日焼け止めは金のアネッサとKOSE コーセー サンカット R 日焼け止めジェル 50 (スーパーウォータープルーフ) 80gを準備

絶対焼けないように、金のアネッサとコーセーのサンカットを準備。

「絶対焼けない」と言い伝えられているアネッサ

anessa.shiseido.co.jp

口コミで「水に濡れても落ちない!」と評判だったサンカットR

www.kosecosmeport.co.jp

顔と首周りはアネッサ、足と腕はサンカットR

絶対焼けたくない顔周りはアネッサ、足と腕は伸びが良く塗りやすいサンカットRを塗って1日シュノーケリングを楽しみました。

朝から夕方までTシャツに短パンでシュノーケリングを楽しみました。(2時間おきくらいで軽く塗り直しました)

どちらも全然焼けません!

宿に戻って顔、腕、足を見ても、全く焼けていません!

日焼け止めできしむ感じが気になったので、かなり入念にクレンジングを行い、

しっかり保湿を行い就寝しました。

昨日と同じく、顔と首周りはアネッサ、足と腕はサンカットR

翌日はビーチでのんびりすることにしました。

暑くなってきたら海に入って、飽きたらビーチパラソルの下の日陰で寝る、というのを3時間繰り返していました。

昨日ほど日焼け止めを塗り直しませんでした。

腕と足だけ真っ赤に日焼け!

今日も焼けなかったなー、と宿に戻りシャワーを浴びると、腕と足がヒリヒリする気がします。

よく見ると、腕と足だけ真っ赤に日焼けしていました!

アネッサを塗ったところと比べると、何も塗ってないんじゃないか?と思えるほどの日焼けっぷり。

しかし顔はほとんど焼けていません。

多分海とビーチを行き来したことで、日焼け止めが落ちてしまったんだと思われます。ウォータープルーフ効果はなかったのです。

これからは金のアネッサしか使いません

今まであまり違いを気にしたことのなかった日焼け止めでしたが、

王者アネッサの底力を知った今、これからは金のアネッサしか使わない!と心に決めました。

ただ、クレンジングしても落ちないあまりの強烈さも痛感したので、

銀のアネッサも試しておきたいと思いました。

anessadehiyakebousi.seesaa.net

***ブログでご紹介したお勧め商品はコチラ(公式HPなどに飛びます)***

  1. エスタフェ
  2. ドクターデヴィアス
  3. ajanta