ドクターデヴィアスの評判 電話勧誘はあるの?

化粧水と炭酸パックを愛用しているドクターデヴィアスについて、「電話勧誘はありますか?」と質問を頂いたのでまとめました。

長いので、目次を付けておきます。

 

そもそもドクターデヴィアスってどんな会社?

主に、スキンケア、化粧品、サプリメント、ダイエット食品の製造と販売をしている化粧品メーカー。値段がお高いので、高級スキンケアに分類されると思います。

www.devias.co.jp

 

ヒット商品はプラチナローションAHAⅡ

2016年の3月で累計310万本を達成したプラチナローションAHAⅡが一番の人気商品です。ヨーグルトの上澄み液で有名なホエイが推しの成分で、美白効果があります。

ちなみに私は、プラチナローションAHAⅡと炭酸パックのクアオキシマスクを購入しています。(冬場はプラチナディープクリームもプラスしてますが)

貯まったポイントで他の商品を貰うこともありますが、基本的にこの3つだけしか買いません。

ちなみに、派手な印象のボトルデザインからは想像が付かないと思いますが、全ての商品が無添加無着色のオーガニック化粧品です。

 

CMモデルは常盤貴子さん

ハイブランド感満載のイメージCM。

一応最後にお試しセットの紹介がありますが、何のCMかいまいち分からないですね。

www.youtube.com

 2013年のCMですが、私はこっちの方が好き。

ピンクのワンピースで柔らかい雰囲気が可愛い…。

www.youtube.com

常盤貴子さんの次は永作博美さんとかどうでしょうか?

赤ちゃん肌でお肌がキレイそうだし、年齢的にも丁度良さそうだと思います。

 

私の一押し「クアオキシマスク」

実は私、炭酸コスメが大好きでして、

*普段 ⇒ ESTESSiMO「スキンマスク アスリープ」

<理由:安い、洗い流し不要で気軽に使える、効果もまあまあある>

*緊急 ⇒ ドクターデヴィアス「炭酸クアオキシマスク」

<理由:高い、準備が面倒、効果絶大>

 で使い分けてます。

週3でエステシモ、月2くらいでドクターデヴィアス を使ってます。

エステシモお気に入りです。

sunsun33nini22.hatenablog.com

ちなみにエステシモの商品はサロンでしか買えません。対面な分、電話よりハードルが高いです。 だから私は楽天で買ってます。(もちろんメーカー保障は対象外です)

  

ドクターデヴィアスのダメなところ

 商品ラインナップが少ないとか、パッケージが微妙とか色々言いたいことはありますが、特にダメなところはこの2つです。

電話でしか買えない

このネット社会に、販売方法が電話だけです。

あのドモホルンリンクルですらネット注文を始めているというのに、まさかの電話注文のみ。

Q.インターネットで購入することはできますか?

A.ドクターデヴィアス化粧品はインターネット経由では販売しておりません。
正規品のご購入を希望されるお客様はお手数ですが、フリーダイヤルまでお問い合わせください。
受付時間は/月〜土(9:00〜21:00)(祝日のみ9:00〜17:00)です

店舗も無いので、本当に電話のみになっています。

電話だと、しつこい勧誘があるのでは?と懸念して買えない方がいると思うので、ネット通販も始めた方が良いと思いますよ。

 

値段が高い

ドクターデヴィアスの商品は高いです。会員割引がありますが、それでも高いと思います。

炭酸パックはプレ美容液付きで1回分が1600円くらいなので、毎日使うものでもないしまだ許容範囲内かと思います。

私は以前使っていたホメオバウのO2パックは1回分が2000円くらいだったし、効果もわかりやすいので。

問題はプラチナローションです。私は1本で4ヶ月くらい持つので、1ヶ月分で4000円くらいってことになりますが、それでもちょっと高い。

かなりトロみがあるタイプで少量でも充分伸びるので、量の割には持ちますが、もうちょっと安くなればもっとバシャバシャ使えるのにと思います。

 

実はamazonでも売ってます(非公式) 

普通に営業さんに電話かけて買うのと値段は同じくらいですが、amazonで買えます。

いつの商品か、どんな倉庫で保管されていたのかもわからないので、個人的には全くお勧めしないですが、一応売ってます。

もちろん何かあってもメーカー保障は無いので、その辺は自己責任でお願いしますね。

(どんな保管状態だったのか、いつ製造されたものか分からないので、個人的にはお勧めしませんが…)

Q.インターネットで購入したものは品質保証されますか?

A.ドクターデヴィアス化粧品はインターネット経由では販売しておりませんので 弊社正規の販売ルート以外から購入された内容につきましては品質保証対象外になります。

 

本題:営業電話について

話が逸れまくりましたが、本題の電話営業について! 

① トライアルセットいかがですか?の電話

② 初めて買う人はお得だよ!への電話

③ 前買った商品、もうすぐ無くなりますよね?の電話

の主に3パターンに分かれると思いますので、順に説明したいと思います。

 

① トライアルセットいかがですか?の電話

ドクターデヴィアスは電話でしか買えない&サロンが無いので、最初はトライアルセットで肌に合うか試します。

トライアルセットの買い方は、コールセンターに注文するか、営業電話がかかってくるかの二択です。

トライアルキットのご案内|ドクターデヴィアス化粧品

<化粧水、美容液、クリーム、クレンジング、洗顔、炭酸パック>が入ってます。

ちなみに定価1000円の商品ですが、無料で貰える方法もあります。

 

*私の場合

自宅に電話がかかってきて、お姉さん曰く「この辺りの固定電話に順番にかけてます」とのこと。人海戦術で市外局番の0番から順番に掛けていたそうです。

「アンケートに答えたら、1000円のトライアルセットが無料だよ」という話でした。

年齢から日々のスキンケアの話、最新美容についてどう思うか、などあまりに長いアンケートに、「本当にサンプル貰えるのか?」と一抹の不安も…。

ちなみに最初の電話を切った数時間後に、別の担当者から「本当にサンプルいりますか?」という確認の電話がかかってきました。

その電話から3日くらいで、無料サンプルがポストに投函され、無事受け取ることができました!

自宅に電話がかかってきた以外の場合は、自分からお客様センターに注文の電話をかけることになります。

 この場合、トライアルセット無料キャンペーンをしていなければ、1000円で購入することになると思います。

 

② 初めて買う人はお得だよ!への電話

トライアルセットを使い始めて数日経った頃、化粧品でよくある

「初めてドクターデヴィアスを使う人にだけ特別価格だよ」

の電話がかかってきました。

トライアルセットに入っていた商品が、全部セットで4万円くらいだったと思います。

さすがに4万は高いし、別のブランドで気に入って使っていた化粧水があったのでお断り。

当時使っていたホメオバウのO2パックに似ていて、ドクターデヴィアスの方が初回割引で安くなったということもあり、炭酸パックを1箱だけ買ってみることにしました。

ちなみに、私がクアオキシマスクに乗り換える前に使っていたホメオバウのO2パックはこれ。www.gel-fcpack.com

商品の効果は正直ほとんど同じだと思うので、買いたいけど電話したくない人は、ちょっと高いけどホメオバウのものを購入してみても良いと思います。ネットで買えます。

 

③ 前買った商品、もうすぐ無くなりますよね?の電話

今現在はプラチナローション2本と炭酸パック3箱をまとめ買いしているので、 購入から大体半年くらいで「もう商品が無くなる頃だよね?」と営業電話がかかってきます。

多分他の方にも、その人が買ってる商品の在庫を計算して電話してると思います。

定番商品の買い足し以外で話すことは、

保有ポイントと有効期限

・商品券の案内

・お得なキャンペーン

・最近流行りの美容

というのが主。

得意気に新商品の説明(営業)をしてくれることもあります。

興味ない時は「買わないです」とはっきり伝えましょう。エンドレスで喋り続けます。断るまで終わりません。

ドクターデヴィアスで買い物をすると、ポイントや商品券がすぐ貯まります。

失効直前のポイントで交換したジューサーは確かに大活躍してくれてますが、個人的には商品自体を割引してくれたほうが嬉しいです。
sunsun33nini22.hatenablog.com

ポイント交換はお客様センターでも出来ますが、そこの人はあまり営業してこないのでお勧めです。営業してる暇が無いのか、ノルマが無いのか分かりませんが、とりあえずどの商品が欲しいか言ったら届けてくれます。

(ちなみにポイント交換だけなら自動音声でも出来ますのでご安心ください)

 

最後に

そんなこんなで、皆さんが心配されているドクターデヴィアスの電話営業についてまとめてみました。

個人的には、電話勧誘より百貨店のコスメカウンターの方が苦手(行きづらい)と感じるので、気負わず怯えずコスメカウンターを満喫できる心構えがあれば教えて欲しい次第です。コスメカウンターに行き慣れてる方、コメントお待ちしてます!

 

それでは、また。

***ブログでご紹介したお勧め商品はコチラ(公式HPなどに飛びます)***

  1. エスタフェ
  2. ドクターデヴィアス
  3. ajanta