妻夫木くん主演の映画「スマグラー」(DVD)を見ました(ネタバレあり)

出演:妻夫木聡永瀬正敏安藤政信我修院達也松雪泰子満島ひかり高嶋政宏

今週は、友達に薦められて妻夫木くん主演の映画「スマグラー」(DVD)を見たので、感想を書きたいと思います。

eiga.com

あらすじ

1999年世紀末。
青年・砧(妻夫木聡)は役者の夢を諦めたフリーターだった。
彼はひょんなことから300万円の借金を背負い、ジョー永瀬正敏)とジジイ(我修院達也)と呼ばれる男ともに、ヤバイ荷物を運ぶ「スマグラー」の仕事を手伝うことになる。

同じ頃、「背骨」(安藤政信)と「内蔵」(テイ龍進)の殺し屋コンビは、ヤクザ「田沼組」の組長の殺害を試みる。

 

感想

ハードボイルドアクションや刑事モノが好きだと伝えたら、友達が薦めてくれたのですが、
正直なんで薦めてきたのか意味がわかりません。

私は好きなのは「バリバリのアクション」で、「グロい暴力もの」が好きとは一言も言ってません。

 

妻夫木くんは文句なしで格好いい

妻夫木くんの明るい雰囲気・陽気なお兄ちゃん感が好きなのですが、この作品では情けない感じの表情が印象的でした。
妻夫木くんが出ているシーンは基本的に好きでした。

だって格好いいから。

とにかくエグい。無駄にエグイ。

ただ、無駄に長い拷問シーン、安藤さんの意味不明な超高速移動のシーン、高島兄のコスプレシーン、流暢さの欠片もない中国語シーンのせいで、いちいち現実に戻されてしまって、まったく映画の世界に入り込めません。

拷問シーンはエグすぎて、見ていられなくて、早送りしてしました。

せっかくの妻夫木くんのお顔も、鉄パイプで殴られてボコボコで、台無しです(怒り)。

 

ある方の感想

ネットでも酷評が多かったですが、絶賛している人もいました。

まさかの高嶋兄弟を絶賛。まったく理解できません。でも言いたいことはわかります。

kagehinata64.blog71.fc2.com

そして極めつけは高嶋政宏演じる変態。
もう最高です。

その弟の高嶋政伸さんも「探偵はBARにいる」で死ぬほど気持ち悪い殺し屋を演じていましたが、今回のインパクトはそれ以上でした。

この描写は全く笑えない人もいるでしょうし、嫌悪感しか感じられない人がほとんどだと思います。
でも自分は悪趣味なんで大好物です!イエス

 だそうです。私も全く笑えない人だったので、意味がわかりません。

でも言いたいことはわかります。

 

松雪泰子は美人で可愛かった

ゴスロリの服を着た金融街者の社長の松雪泰子は、美人で面白くて格好良くて、素敵でした。

妻夫木くんが好きで、エグいのが大丈夫、コメディアクションも好き、という方は面白く見られると思います。

***ブログでご紹介したお勧め商品はコチラ(公式HPなどに飛びます)***

  1. エスタフェ
  2. ドクターデヴィアス
  3. ajanta