サベックス(Savex)のリップバームを使い切りました

リップクリームの大御所「サベックス」

学生のときから愛用しているサベックスのリップバーム ジャータイプをまたまた使い切りました。

beauty.pintoru.com

リップクリームは、サベックスとメンソレータムの激安リップを併用しているのですが、
保湿力、持ちで言えば、圧倒的にサベックスだと思います。

サベックスのリップはバニラの香りが特徴的

甘いバニラの香りの商品の方が、チェリーの香りのより潤いが持続する気がして、
ずっとバニラを愛用しています。

もう一つの人気リップ ヴァセリンとの比較

サベックスとともによく愛用リップの口コミに上がるヴァセリンも何度か使ったことがありますが、べたっとした感じが苦手でまたサベックスに戻りました。

ジャータイプを愛用しているのですが、容量が大きく持ち運びが若干邪魔なところがデメリットかな、と思います。

スティックタイプを買えばいいだけの話なんですが…。
やっぱり指でつけるとより馴染む感じがするんですよね。

トロピカレックスの香りもあります

今調べると、バニラ・チェリー以外にトロピカレックスという香りがあるようですね。

ameblo.jp

ココナッツやマンゴーの甘い香りが特徴的なフレーバー

ちょっと気になるので、次使い切ったら購入を検討したいと思います。

ちなみに、サベックス リップで検索すると、検索ワードの候補に 臭い というのが出てきます。

確かに苦手な方には強烈な香りだと思います。

海外ブランドあるあるですね。

***ブログでご紹介したお勧め商品はコチラ(公式HPなどに飛びます)***

  1. エスタフェ
  2. ドクターデヴィアス
  3. ajanta