シミを一掃!トレチノイン配合のメラケアクリームを購入しました

肌荒れはあまり無いのに、シミが多い

若い頃にこまめに日焼け止めを使わなかったこと、無意識にニキビを引っ掻いて潰してしまっていたことが原因か、高校生くらいからソバカスのようなシミのような傷跡が頬骨のあたりにたくさんあります。
 
美白の化粧水や、ドクターデヴィアスのソフトピーリング化粧水とか、色々試してみましたが、やっぱり消えず。
 
無数にあるので、コンシーラーで隠そうにも上手く行きませんでした。

フォトフェイシャルか?レーザー治療か?

いっそのこと金を掛けて全部取っちゃえ!!!と思い、美容外科のサイトを片っ端から調べたり、美容ブロガーさんのサイトを見たりもしたのですが、
 
ダウン期のあまりのお顔の様子に、1ヶ月程度の長期休みが取れない限り、小さなシミを一気に除去するのは困難だと気づきました。

救世主!トレチノイン+ハイドロキノン

そこで見つけたのが、トレチノインを使用した薬剤治療です。
 
随分前ですが、【シミを取る最新医療方法】としてNHKあさイチ!でも紹介されたそうです。
 
色々なサイトを調べたところ、
 
【トレチノイン】
・即効性のあるピーリング効果
・ターンオーバーを劇的に早める
・ビタミンA誘導体(ビタミンAの100倍~300倍の効果がある)
・市販の医薬部外品の数百倍の美白効果を期待できる
 
【ハイドロキノン
・みなさんがよくご存知のように、圧倒的な美白効果のある薬剤
メラニンの生成を抑える
・トレチノインと併用すると効果倍増!
 
ということがわかりました。

漂白期は、顔が真っ赤に腫れ、皮がめくれる

「東大式トレチノイン治療」は、シミを消す(本当に消えるらしい)効果は抜群という感想が圧倒的でしたが、そのほとんどに
「3日目には顔は真っ赤になり、皮がめくれます。それでも我慢して塗り続けると、シミが垢のようにポロポロ取れます」
 
と書いてあるのです。
 
さすがに普段会社員の私には、ハードルが高すぎる…。
 
でもシミは消したい。
 

 

そこで発見したのが、メラケアクリームです!


トレチノイン0.025%+ハイドロキノン2%+ステロイド


オオサカ堂でトレチノイン薬剤を物色しているときに発見したのが、メラケアクリームです!

 

wominfoma.net


トレチノイン0.025%+ハイドロキノン2%+ステロイドを配合しているため、

(東大式治療に使うトレチノインの濃度は、通常0.05%~0.1%が多いようです)


東大式よりも効果は穏やかなようですが、私のような会社員や、初めてトレチノインを使う人にはお勧め、という口コミも多々ありました。

(中には効果なし、という人もいましたが)

オオサカ堂の個人輸入で購入したので、届くまで少し時間がかかりますが、使用の効果はブログでもご紹介したいと思います。

***ブログでご紹介したお勧め商品はコチラ(公式HPなどに飛びます)***

  1. エスタフェ
  2. ドクターデヴィアス
  3. ajanta