シミ一掃計画【メラケアクリーム】(2)

トレチノイン配合「メラケアクリーム」を使い始めました 

先々月にメラケアクリームを購入し、使い始めた途中経過をご報告したいと思います。

購入の経緯について、詳しくは前回の記事をご覧ください。

sunsun33nini22.hatenablog.com

商品はオオサカ堂さんから個人輸入で購入しました

先月末に格安海外医薬品の個人輸入代行の最大手オオサカ堂さんで購入したメラケアクリームですが、まずは注文から受け取りまでの流れを振り返りたいと思います。

まず4/25に会員登録をして、4/27には荷物番号を記載したメールが届きました。シンガポールから【国際交換局から発送】の荷物です。

そこから1週間ほど経ちゴールデンウィーク中に、郵便局から不在通知が入りました。

国内に入ってからは早かったです。

【到着までの流れ】

4/27 国際交換局から発送 SINGAPORE 03 SINGAPORE

5/1 国際交換局に到着 川崎東郵便局 神奈川県

5/2 通関手続中 川崎東郵便局 神奈川県

5/2 国際交換局から発送 川崎東郵便局 神奈川県

5/3 到着 自宅最寄りの郵便局

※あくまで今回の購入の結果報告です

メラケアクリーム(Melacare)通販 | クリーム・パック・マスク | オオサカ堂

3本セットで$22.50なので、日本国内のクリニックで処方していただくよりは随分お安く購入出来たと思います。

ゴールデンウィーク中、海外で激しく日焼けしてしまったので、肌のほてりが落ち着いた6月に入ってから使い始めることにしました。

効果は緩やかだけど、皮剥けもあり

シミと肌のざらつきが気になる頬を含めた顔ほぼ全体(目や口の周りは除く)と、昔からの痣が気になる左足に使っています。

毎晩のお風呂上がりに薄めに塗っていますが、しっかりと効果は出ているようです。

少しずつですが顔に透明感(ハリ?)が出てきたような気がします。

トレチノイン使用者によくあるような過度な皮剥けはありませんが、少しだけ頬に赤みが出ているような感じはあります。

wominfoma.net

あと、左足の膝の一部だけ、薄皮のようなものがめくれています。痛くはないです。

小鼻の黒ずみにも効果あり、という口コミを見て少し塗っているのですが、こちらも今のところさほど効果は感じません。ただツルツルにはなってきたかなーという感じです。

トレチノインとハイドロキノンを別に使用した方がやはり効果は絶大のようですが、まだ使い初めて数日なので、もう少し気長に試して見ようと思います。

***ブログでご紹介したお勧め商品はコチラ(公式HPなどに飛びます)***

  1. エスタフェ
  2. ドクターデヴィアス
  3. ajanta